fc2ブログ

「短編」
桜【類Ver】

桜【類】追記あり

 ←25話 →1話
ザァァァ・・・




淡く色づいた桜の花びらが目の前一面に舞い散る。



「・・・牧野・・・」



見上げた暗い夜空を舞い上がる桜の花びらが一瞬明るくする。




誰にも心を開けずにいた愛する事を教えてくれたのは牧野だった。
太陽みたいな笑顔でいつもいつも真っ直ぐ凛として前を向いていて・・・
俺には眩しすぎる太陽だった。


あの日、指切りした約束がいつまでも俺をあの頃へと連れ戻す。
毎年、桜が咲くこの季節・・・
非情な人間だと言われてる俺が唯一、人らしい気持ちを取り戻せる。


「満開だね。ほんと綺麗。
こうしてずっと花沢類と一緒に見ていたいな。
来年も再来年もずっと・・・」

「見れるよ。傍にいてくれるんでしょ?」

「ずっと傍にいるよ」

舞い散る桜の花びらを見上げながらそう呟く牧野が愛しくて
抱き寄せて2人寄り添って桜の木の下で互いのぬくもりを感じていた。




ふっと今も鮮やかに蘇る牧野の声が愛しいだなんて
誰にも言えないけれど・・・。


今でも牧野の笑顔が忘れられない。





数年ぶりの日本への帰国。
それも桜の咲くこの季節に。
もう何年も経つのに一気にあの頃の気持ちに引き戻される。






「類様、明日フライトを予定しております」

「わかった」

またすぐフランスへと戻らなくてはいけない。
感傷に浸ってる時間なんてない・・・。


それでも日本で過ごす最後の夜、牧野と過ごしたあの桜の木の元へ足が向いていた。





二度と会えない。そう分かっていても
ここに来れば記憶の中の牧野に逢えるから。



柔らかな春の風に吹かれて舞い上がる桜の花びらが頬に触れる。



「牧野・・・」


目を閉じればすぐそこに牧野がいるような錯覚に陥る。
心が痛むのは俺にもまだ人間らしい感情が残っているのだろうか。






一際強い風が吹いて、まるで桜の花びらが全てを覆いつくすように舞い散る中
こちらに向かって歩いてくる人物に目を疑った。




吹き荒れる風が桜の花を散らし、2人を包むように舞い上がる。




「はな・・・ざわ・・・る・・・い?」


立ち止まり、驚いている彼女の大きな瞳が悲しみに揺れていた。





許されるならもう一度彼女の手を取って
ここから始めたい。


2人で誓った桜の木の下で。



だけどそれは許されないと彼女の瞳に映る悲しみがそう物語っているようで
俺は歩き出した。



思い出の桜の木の前で2人は別々の道を選択したことを
思い知らされた。





桜の花びら舞い散る中、一言も言葉を交わさず
目も合わせずに、立ち尽くす牧野の横を通り過ぎて行った。



心がちぎれるように痛む。
頬を伝う涙は過去への訣別。



春に吹く強い風がか細い牧野の声を掻き消した。



振り返らないで歩いたのは
涙を見せたくなかったから。
すぐにでも駆け寄って抱き締めてしまいそうだったから。




あの日、牧野の手を離した俺がどうして今更牧野を抱き締めれるというのか。







「類っ!!!」




ザァァァ



淡く色づいた花びらが雪のように舞い散る中
傷付けた事が辛くて傷付いた事が苦しくて
心に蓋をした2人。

吹き上げる風に舞い上がる桜の花びら。


「行かないで・・・花沢類っ」


風に揺れる髪も涙に濡れる頬も
真っ直ぐ見つめてくるその瞳も
二度と触れることはないと思っていた。




気付けば駆け出していた。
愛しい人の元へ。
思い切り力強く抱き締めると
声を殺して泣いた。
張り裂けそうな胸の切なさと愛しさで
涙がこみ上げてきた。



「何年待ったと思ってるのよ・・・花沢類のバカ」





その言葉に凍っていた心が溶けるように
溢れる涙となって頬を伝った。



2人抱き合い、濡れた頬に桜の花びらがひらひらと落ちてくる。


「もう何があっても離さない・・・」

「桜の花みたいに、咲く時も散る時もずっと一緒だからね?
花沢類・・・ずっとずっと愛してる」





きつく抱きしめ合う2人を柔らかな春の風が包む
満開の桜の木の下で・・・。


++++++++++++++++++++++


こちらの作品はJanne Da Arcの桜をイメージして書きました。
こちらの曲です♪






スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png 頂き物です♪
総もくじ 3kaku_s_L.png 類編
総もくじ 3kaku_s_L.png 総二郎編
総もくじ 3kaku_s_L.png 司編
総もくじ 3kaku_s_L.png あきら編
総もくじ 3kaku_s_L.png 運命を信じますか?
総もくじ 3kaku_s_L.png Life = Risk
総もくじ 3kaku_s_L.png 中編
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *お知らせ*
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物です♪
もくじ  3kaku_s_L.png 類×つくし
総もくじ  3kaku_s_L.png 類編
総もくじ  3kaku_s_L.png 総二郎編
総もくじ  3kaku_s_L.png 司編
総もくじ  3kaku_s_L.png あきら編
総もくじ  3kaku_s_L.png 運命を信じますか?
総もくじ  3kaku_s_L.png Life = Risk
総もくじ  3kaku_s_L.png 中編
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 献上作品
もくじ  3kaku_s_L.png 独り言
もくじ  3kaku_s_L.png Christmas
もくじ  3kaku_s_L.png 軌跡
//////-->
  • 【25話】へ
  • 【1話】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【25話】へ
  • 【1話】へ